心のお花


by pcoatuko

カテゴリ:未分類( 14 )

母の日

母の日
 優しい、温かい心ありがとう。
 嬉しい日になり子供に感謝しています。、これからも元気でゆっくり、お父さんと歩いていきます。
 
f0208758_17202939.jpg

[PR]
by pcoatuko | 2014-05-13 17:23

母の日 

 優しい子供たちの心 幸福の種 
 
  温かい贈り物、心に残る 嬉しい素敵な日になりました。

    クレマチス(白雪姫)のはな、 美しい夫婦カップで毎日を幸福な時間に。

  
  
f0208758_10561086.jpg

[PR]
by pcoatuko | 2012-05-13 18:10

造幣局 さくら通り花見

f0208758_1451959.jpg
f0208758_14134858.jpg

f0208758_14304127.jpg


<font size="2">  4月17日大坂造幣局 さくらの通り抜け散歩花見

 天候は、晴天で穏やかな日、350本の多くのさくらの花を一同に見ることが
 出来ました。
 桜吹雪の中、日光を浴びながら気持ち良く、楽しく、嬉しく散歩しました。
 昼食は、ヒルトン大阪のスカイラウンジ(35階)で大坂を一望、雑談を
 しながら美味しく食事した。

  今日は、脳の健康と、幸福ホルモンをたくさん増やす事が出来た。
 心身の健康を司るのは、自分次第。美しい自然に触れた心の健康の一日
 でした。
 これからもずっと今日の様に豊かで、笑顔に溢れた日々になります様に祈る。


[PR]
by pcoatuko | 2012-04-17 10:00

バレンタインデー

f0208758_2028844.jpg
f0208758_20453744.jpg

 
 娘達からチョコレートが届く
  バレンタインカード
 「 お父さんへ
  いつも 大きな愛情を注いで下さり、本当に感謝しています。
  これからも身体に気をつけて無理しないで健康でいて下さいね。
  元気なお父さんの姿をずっと、~と。見れる事が一番の願いです。」
   彼は、おおきな愛情をもらって嬉しそうです。
        その上 チョコット  私のチョコ レートも加えました。

                  嬉しい 優しい 有難うの日でした。

[PR]
by pcoatuko | 2012-02-14 19:51

お遊戯会

 孫のおゆうぎ会
12月2日~4日 幼稚園のお遊戯会に出席のため東京へ行きました。
f0208758_17415635.jpg

可愛いい 孫
この間までお話するのが、やっとのことだった真莉彩ちゃん。
今日は、晴れ舞台   「不思議な国のアリス」のアリス役を演じている姿を
見てとても感動し、私にとって一生忘れることの出来ない大切な日になりました。
 優しい孫たちに囲まれて、心行くまで楽しみ、最高の日々を過ごして来ました。

今年は何かと忙しい年でしたが、充実した楽しい日々を過ごすことが出来た。
  「すべてに 感謝」です。
来年も笑顔で振り返る事が出来る年であってほしいと、心から願いたいです。

[PR]
by pcoatuko | 2011-12-05 10:15

安曇野 松本信州の旅

  夏の強烈な日差しが和らぎ、空は、どこまでも高くすっきりとした秋

    安曇野 松本城 信州へ、二人で旅をしました。

    安曇野では、空気が美味しく、水の流れは美しく心が弾む季節が輝いて

    温もりのある秋を存分に満喫した。

    本当に、いつまでも、いつまでも心に残る 静かな幸福を感じた楽しい日
    
    でした。信州でのお土産いっぱい。日々美味しく味わう。


 安曇野(水車小屋 わさび田)散策 ・国宝 松本城(400年の風雪に耐えた城)
        f0208758_15343289.jpg
      
        f0208758_15435647.jpg
[PR]
by pcoatuko | 2011-10-05 15:35

幸せな日

f0208758_12572174.jpg

   「生きるって 楽しいね」 

 老夫婦は、幸せをかみしめた夏

 今年のお盆は、義父23回忌 義母3回忌の法要 。多くの親族が一同に集ま
 り、 楽しく過し、 日が暮れるまで語り合った日。

  また、可愛い孫たちと数週間過ごし、幸せの中に無我夢中の毎日であった。
  机の上には、孫たちの感謝の手紙あり、[美しい心」に思わず涙が溢れました。
 
 これからは、人生の旅をゆっくり歩きながら、身の丈に合った生活のなかで、
 日々、穏やかで静かに、幸福感を味わって、風のように生きていきたいと思う。

[PR]
by pcoatuko | 2011-08-21 12:54

7月 花だより

 
f0208758_21303983.jpg
クチナシの花

 雨もうれしくてと、そう思っているのがクチナシの白い花 そして艶やかな緑。
 にじんで かすむ景色の中に はっとするほどみずみずしい。
 開花は、1~2日短命だが、甘い香りと清純さは、時として愛を感じる。
  つぼみの枝をグラスに挿して、つぼみの開くプロセスを楽しんでいる
  一時。

[PR]
by pcoatuko | 2011-07-11 21:31

あじさいの花だより

f0208758_117385.jpg

> 紫陽花の花だより

 紫陽花の花が咲いた。  梅雨のある午後。
 今はまだ少し早いが もうすぐ色ずき絢爛豪華になる。
そうそうとして一輪  しとげなく飾って、 英国スタイルの、テイタイムを静かに感じる。
 紫陽花の花の色の時が流れる。心安らぐ自分がいる。

[PR]
by pcoatuko | 2011-06-16 10:52

バラの花 庭

f0208758_15483455.jpg

 バラの花たより 

五月の微風が優しく包んでいる。
 一年中で一番美しい季節に、バラの花が一番かぐわしいとばかり
 咲き誇っている。
   庭の緑 美しいバラの色 見る人の心を安らげています。
 ちょっと 小雨に濡れて 一段と美しく見えました。 私の庭


[PR]
by pcoatuko | 2011-05-28 15:49