心のお花


by pcoatuko

お遊戯会

 孫のおゆうぎ会
12月2日~4日 幼稚園のお遊戯会に出席のため東京へ行きました。
f0208758_17415635.jpg

可愛いい 孫
この間までお話するのが、やっとのことだった真莉彩ちゃん。
今日は、晴れ舞台   「不思議な国のアリス」のアリス役を演じている姿を
見てとても感動し、私にとって一生忘れることの出来ない大切な日になりました。
 優しい孫たちに囲まれて、心行くまで楽しみ、最高の日々を過ごして来ました。

今年は何かと忙しい年でしたが、充実した楽しい日々を過ごすことが出来た。
  「すべてに 感謝」です。
来年も笑顔で振り返る事が出来る年であってほしいと、心から願いたいです。

[PR]
# by pcoatuko | 2011-12-05 10:15

安曇野 松本信州の旅

  夏の強烈な日差しが和らぎ、空は、どこまでも高くすっきりとした秋

    安曇野 松本城 信州へ、二人で旅をしました。

    安曇野では、空気が美味しく、水の流れは美しく心が弾む季節が輝いて

    温もりのある秋を存分に満喫した。

    本当に、いつまでも、いつまでも心に残る 静かな幸福を感じた楽しい日
    
    でした。信州でのお土産いっぱい。日々美味しく味わう。


 安曇野(水車小屋 わさび田)散策 ・国宝 松本城(400年の風雪に耐えた城)
        f0208758_15343289.jpg
      
        f0208758_15435647.jpg
[PR]
# by pcoatuko | 2011-10-05 15:35

幸せな日

f0208758_12572174.jpg

   「生きるって 楽しいね」 

 老夫婦は、幸せをかみしめた夏

 今年のお盆は、義父23回忌 義母3回忌の法要 。多くの親族が一同に集ま
 り、 楽しく過し、 日が暮れるまで語り合った日。

  また、可愛い孫たちと数週間過ごし、幸せの中に無我夢中の毎日であった。
  机の上には、孫たちの感謝の手紙あり、[美しい心」に思わず涙が溢れました。
 
 これからは、人生の旅をゆっくり歩きながら、身の丈に合った生活のなかで、
 日々、穏やかで静かに、幸福感を味わって、風のように生きていきたいと思う。

[PR]
# by pcoatuko | 2011-08-21 12:54

7月 花だより

 
f0208758_21303983.jpg
クチナシの花

 雨もうれしくてと、そう思っているのがクチナシの白い花 そして艶やかな緑。
 にじんで かすむ景色の中に はっとするほどみずみずしい。
 開花は、1~2日短命だが、甘い香りと清純さは、時として愛を感じる。
  つぼみの枝をグラスに挿して、つぼみの開くプロセスを楽しんでいる
  一時。

[PR]
# by pcoatuko | 2011-07-11 21:31

6月花だより

f0208758_1059496.jpg

f0208758_1192775.jpg
 紫陽花
 すっかり色ずいた紫陽花 雨に濡れて豪華絢爛 本当に美しい。
 おしゃれでエレガント。華やかで美しくて可愛い。
 6月の花 みずみずしい紫陽花のはなが大好きです。(庭)

 

[PR]
# by pcoatuko | 2011-06-26 11:03 | 生花